2023年1月25日水曜日

ミャウミャウ

子猫はバイクの陰に隠れて出てきません ネットから画像を借りました

  敷地を出入りしているお母さん猫が二匹います

一匹は三毛でもう一匹はキジトラです

三毛は子猫とも言えなくなった大きな子猫におっぱいを吸わせています

キジトラはお前この子猫は生んで間もないだろうと思う小さな々子猫を置き去りにします

 置き去りにされた子猫は一日中ミャウミャウとかぼそい声で昼間も夜中も泣き続けています

バイク置き場は屋根と壁があって鉄格子で周りを囲っています

子猫はそこが気に入ったようでそこでミャウミャウと泣き続けていました

バイクを出そうとすると乾いた段ボールに一丁前に爪を立てて口を開きシャーッと15センチくらいの体で威嚇します 野良の本領発揮です

 日本から持ってきた貴重な煮干しを一つ進呈しましたがシャーッと私を威嚇して車の陰に隠れました

外出から戻ると煮干しは無くなっていました

ミャウミャウとバイクの陰で泣き続けているので煮干しを上げると爪を立てて口を開きシャーッとまた私を威嚇しました

三日たつと煮干しを持って行っても威嚇しなくなり食べ終わると眠るようになりました

目が覚めるとミャウミャウ々と泣き続けます

四日目になると威嚇をやめて私を見上げるようになりました

今この状態です

 早く道を横断できるようになって魚売りのおばさんからおこぼれを貰えるようになるといいな と見守っています

子猫は相変わらずミャウミャウと泣き続けています

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...