2023年1月7日土曜日

思い込みって怖いですね

 


 ある方から先日メールをいただいたので返信しました。

その後返信はありません。

※相手が女性なので未婚・既婚・年齢は不明にしてここに書きました

メールの送信者についてはお問い合わせいただいてもお答えできません


 メールの内容はずいぶん前にブログに書いた池袋のバーの話です。

そのブログの概要は他愛のないものです。

そこのママさんが酔って言う冗談・さのさ節の事を書きました。

 "酒飲みゃー眠くなーるー 寝ればしたくなる すれば身体がネーだるくなる だるくなりゃー朝寝がしたくなるね ハー さのさ" そうだろうアミ。

※この方は 私がそんないかがわしいところに行くとは思わなかった そんな人とは思っていなかった と大意・書いてきました。

私の返信です

 私は貴女が思っているような人間ではありません

 そうゆう場所を面白く思って通った人間です

 あなたが想像して作り上げた私と現実の私とは差があります

  私は貴女の作り上げた私の虚像と別の人間です

 貴女は貴女が作り上げた私の虚像に対して不快感を持っています

 貴女の作った私の虚像は清潔すぎるようです

 現実の私はもっと汚れています

※清潔と汚れは対比するために使用しました

 バーのママは子供を持っています 性は快感を求めれば猥雑で 子供を授かれば神聖な行為であることを知っています その事を知っていて客を面白がらせるために さのさ節 を歌っています(歌っていると言っても囁く程度の音量です)

 貴女は夜酔客を相手に働く必要もなくダイビングを楽しむ恵まれた環境にいます

恵まれた環境にいる貴女は夜働いている環境にいる女性を侮蔑せずに 大変な思いをして働いている同性もいる と相手を思いやって下さい

どうか女性の敵は女性にはならないでください

貴女の周りにいる人を貴女の思い込みで作った人物像・虚像で評価して不愉快な思いをしていませんか

貴女の間違った思い込みから貴女の心を解放すれば相手に対する不愉快な気持ちは消えて貴女の気持ちは平安になり寛げるはずです

と大意・返信しました。

思い込みは怖いですね・・・

[注]返信には書く必要がなかったので書きませんでした

その店はバーと言うよりミニクラブに近い感じの店です

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...