2023年1月11日水曜日

副作用対策

 コロナワクチンの副作用で消化器の具合が悪くなったことは前に書きました。
押し麦に植物繊維が多いとどのネットにも書いてあったので白米4合・押し麦1合の割合で押し麦2割のご飯を炊いて食べています。
麦入りのご飯でチャーハンとピラフを作ったことがありません、試しに少量作ってみます、どうなるのか楽しみです。 
消化器系は前と比べるとだいぶ楽になりました。
消化器・お腹 が あいつも・私 だいぶ気を使っているようだ と思ってくれているのかもしれません。

 10月中旬の接種から二か月半経ったせいか体も少し回復してきたようです。
背中や肩のこわばりが少し楽になってきました。
日本の寒さと乾燥に痛めつけられた唇も時々痒くなり傷も小さくなり順調に回復しています。

 半年以上先になる次回訪問時のフィリピン航空の値段を見ました、だいぶ格安です。
今までフィリピン航空だけ利用してきましたがせっかくパングラオ空港も出来たのでセブパシとその他の航空会社のスケジュールを見てどの便が体の負担が少ないか検討しているところです。
私は飛行機が苦手です、降りると疲れがどっと出ます。
〇今利用している便はPRでセブ・成田便の搭乗時間は約4時間半です。
〇パングラオ・マニラ・成田便は乗り換え時間を含めて12時間以上かかります、私には無理です。
〇韓国の航空会社は仁川・パングラオ便を飛ばしています、搭乗時間は4時間半です、うらやましいい、日本も飛ばそうよ。
〇セブパシはPRよりも3時間弱早い時間に飛ばしています、搭乗時間はPRと同じです利用可能です、再考の余地あり、冬季は運航を停止しています。
私の利用しているホテルもウイークリーマンションも半年先の予約が原則のようで2月月初に再度確認して決めます。 

 先日恐る恐る試しに酒を飲んでみました、どうせ飲むならうまい酒と思い写真の酒を選びました。
酒を飲まなければよい状態の消化器系が酒を飲んだのでダメになりました。
アルコールに対するアレルギーでもできたのかと思えるような酷さでした。
参りました。
トイレットボウルに座り 未練たらしいね いやだねぇ みっともないね 昔のあんたはもう少しスキッと思い切りがよかったよ と自分を責めました。
ワクチンの副作用は自分自身で思っているより深く私を蝕んでいるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...