2023年1月16日月曜日

 正比例

 お掃除の日が週に1日増えたので洗剤ワックスの使用量も増えました
ヘルパーさんは洗剤を使う立場ですから あれとこれとあれも無くなるので買って来て下さい と至極ごもっともな要求をします
私は 何と何と何を何本ですね と復唱して買ってきます
これ結構重いんです 卑近な例でいえばビール六本くらいの重さがあります
 時々 次はこのメーカーじゃない洗剤を買って来て下さい と言われます
そんな時悪い事は何もしていないのに悪いことをしたような気持になります
世の夫と呼ばれる立場の人はこうして少しづつ夫権を削られていくのか と思いました
私は笑って 判りました 次からそうします と答えます
 日本で当たり前に売っている洗剤がこちらにはありません
反対に日本では許可が必要なアルカリ・酸性の洗剤も売っています

 床につやが出てきました
部屋が全体に明るくなりました
ヘルパーさんに 部屋をきれいにしてくれてありがとうござます と丁寧にお礼を言いました

 朝の気温は25℃くらいです 雨模様の曇り空が続き気温が上がりません
うすら寒く感じる日がここのところ続いています

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...