2023年1月17日火曜日

焼きたてのパン





 オーバーナイト醗酵(前の日にホームベーカリーで捏ねた小麦粉を冷蔵庫に入れる)させたパンを朝整形して焼いて食べています
焼けたパンの真ん中を開いてコールスローサラダやウインナーソーセージ・ベーコンに焦げ目をつけたものを挟んで朝食にしています
焼いたパンが上に盛り上がらず横に広がってしまいますが 慣れないからしょうがないね と自分を慰めています
市販のホットドッグのようなパンを焼けるように早くなりたいです
 豆を挽いた淹れたてのコーヒーと焼き立てのパンはいいですね
生活の習慣にしたいと思っています
 みそ汁とご飯と漬物の朝食も捨てがたいので和食の間にパン食をはさんで交代に楽しみます

※クッキングペーパーとワックスペーパーを間違えてしまいました
パンを焼いている時にワックスペーパーが焦げて煙がでました
今後間違えないように紛らわしいワックスペーパーは捨てました

※残ったパン
今迄は古いオーブントースターでトーストしていました
今は蒸し器で2分くらい蒸しています
焼き立てよりもしっとりして柔らかくなるので 蒸し は気に入っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...