2023年1月22日日曜日

まろやかなお味

 先日コーヒーを淹れようとしたら人が来た 話が済んでコーヒーを淹れた
これが凄くまろやかな美味しいコーヒ-だった
いまその時の湯の冷め具合の温度を探している
いつものように湯が沸騰してからコーヒ-豆を挽きドリップペーパーをセットしてから湯を注ぐ この時の湯の冷め具合をタイマーを使って試している
自分で淹れたコーヒーを飲むときに少しだけ真剣になる そんな自分を見て楽しんでいる
コーヒー豆は電動ミルの1~9まである番号の7で挽いている
※電動ミルの1~9
1が細かく9が粗い
1はカプチーノ用に細かく挽ける
9はサイホンかパーコレーター用に粗くなる

あれは偶然が生んだ私への贈り物だったようです
美味しい温度はまだ見つかりません

今のベターは7で豆を挽いて沸騰後5から6分のお湯で淹れたコーヒーです
まだまだ続けますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.