2023年1月15日日曜日

んーん・・・

 アレルギー体質なのでかなり昔から埃のたまらないパイプ・円筒・マカロニのような中空の合成樹脂の枕の詰め物を定期的に洗って使ってきました

 最近枕が合わなくなってきました

私の首が もう少し高い枕がいい と言い始めました

加齢で(華麗だったらいいんですが)骨が縮んだのでしょうか

骨粗鬆化が進んだのでしょうか

※骨粗鬆化 3年前親知らずが2本生えて歯科医でレントゲンを撮りました

骨密度は4、50代で歯の根が深いので歯を抜くと相当のダメージがありますよ

歯をよく磨いてそれでだめなら抜歯しましょう と言われました

 最近首を曲げた何かの拍子に首の骨の コキーン と鳴る大きな音が骨伝導で耳に響きます

俺の首は大丈夫か と思うほど大きな音です

この音が鳴るたびに 枕を何とかしないいといけないな と思いました

 このブログを見ている・読んでいる皆さんは私よりも歳が下なので あいつはまた愚痴をこぼしている 与太を飛ばしている と思うかもしれませんが本当の事です

あと何年後・あと何十年後に そういえばあいつが言っていた事はこの事だったのか と思い至るはずです その時に ソウラ見た事か いった通りだろう と悪態をつけないのが残念です

加齢は経験できないので経験則で予知することが出来ません

もう一つ絶対に予知できずどうなるのか判らない未知の世界がありますがそれはまた別の機会に・・・

 新しい枕はもう少しへたったら・もう少し頭になじんだらいいのになあ と言う状態で使っています 経年劣化を待つというのも変な話ですが本当の話です

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...