飲料水のボトルの水を食器洗いや体を拭く水に転用して使っていました。
腰の痛みは大分楽になりましたがコルセットをしている腰に汗疹ができて痒くて仕方ありません、シャワーが使えないのはこたえます。
この家の水道設備のリニューアル工事をすることに決めました。
まず二階の古い水槽を大型の新しい大きな水槽に変えて下の受水槽をもう1基追加してあそことあそこに水の逆流防止のチャッキ弁を付けてと大体の考えをまとめて2階の旦那に相談しました。
家主と2階の旦那が相談した結果、既存の古い水道設備はいじらずに新しい私専用のタンクと加圧ポンプを設置する事になりました。
2階の旦那に 古い水槽は内側が汚れていて汚いよ また水が少なくなると1階から水を運ぶようになるよ それでもいいんですか 水圧も低いままですよ と確認しところ それでもいい というという返事を貰い私専用のタンクを作る事を決めました。
バスルームの外側に既設の取水口があったのでその隣に新しい給水設備を取り付ける予定です。
近所の水道屋のラッセルにメールを送りましたがまだ返事はきません、これからはフィリピン時間との戦いになります。
彼と話し合って水圧のある給水設備を作るつもりですが彼がいつ来るのかは未だわかりません。
私は受水槽を1つ、加圧ポンプ用の貯水槽を1つ、加圧ポンプを一つ、必要なら受水槽用のモーターを1つ、と考えています。
さてどうなりますか・・・
この事を話し合って決めた朝は皮肉な事に水量が多く体を洗ってきれいに髭を剃りました。
〇新しいい取水口があるなら既存の受水槽にその水を注入すれば受水槽の水量は増えて水道の水量は確保できると思いましたがその事に触れると話が元に戻り事が面倒になるのでその事には触れませんでした。
※上の写真はネットから拝借しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます