2023年9月28日木曜日

セブへ日帰りで行きました

 リタイアメントビサの更新のためにセブへ行きました。
事前にチケットを買わずに当日売りのチケットを買ったのは今回が初めてです。
レンタカーを使わずバイクに乗ってタグビララン港へ行きました。
写真はブラインドアイのマッサージの皆さんの写真です、マッサージが本当に上手です、市内で営業している時にはお世話になりました、その後旧タグビララン空港に拠点を移し今はタグビララン港で施術しています。


 ビジネスクラスには空席が目立ちました。
朝08:20のオーシャンジェットは十分遅れで港を出ました。

 セブ港からSRRVのあるオスメニアサークルまではタクシーで行きました。
昨年はリタイアメントビサの更新は1年限定で更新料も各自が指定の銀行に支払いに行く面倒くさい手続きでした。
今年は更新は2年限定で更新料も事務所で支払いが済みました。
現物が出来上がるのは1か月後が最短なのでこの間は旅行することが出来ません。
そのため日本領事館で1ヶ月有効の居住証明を出してもらっても意味がないので今回は領事館に行くのを止めました。
 日本食品店で買い物を済ませて昼前なので韓陽宛に行きました。


 

 昼前なので店は空いていました、カルビ定食を食べてセブ港へ向かいました。

 16:20のタグビララン行きのチケットを14:00に変更してもらい時間があったのでブラインドアイのマッサージを受けました、その後猛烈な眠気が襲ってきました。

 タグビララン港には16:00に着きました。
船の遅れもなく事務手続きもスムースで道路の混雑もなくこんなに物事がスムースに運んだ事はこちらに来て初めてです。
スムースすぎて住まいに着いた今なにか忘れ物をしたような変な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...