2023年9月15日金曜日

あーあ 良く寝た



 今朝は寝過ごしてしまいました、目が覚めたのは七時です。
いい天気です。
シャワーを浴びて(ここ2日ほど水道の出ぐわいはいいんです、日曜日に打ち合わせをしたあと水道やのラッセルから連絡がありません)いつになったら専用の水道は出来るのかなあと思いました。
ここはフィリピンです、フィリピン時間にあわせないといけません。
 お腹の薬のキクラゲと昆布を煮て佃煮の様なものを作っています。
タイマーが鳴りました煮汁の残りを見に行ってきます。
出来上がりです、煮汁も少なくなり昆布の優しい香りがしました。
いただいた日本酒がもうすぐなくなります、代わりに白ワインを使ってみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...