2023年9月24日日曜日

上手に焼けた

 YOUTUBEで小説の朗読を探していたらお好み焼きのYOUTUBEがあったので見た。

映像の流れが上手に構成してあり見やすい、説明・話が解り易い・見て楽しかった。

そしてその通りに作ったらお好み焼きが上手に焼けた。

COOKPADよい判り易い。

連日焼いているのでコーミソ-スが減って残り少なくなった。

 別の映像を見て焼き豚を作った、これも簡単でうまく出来た。

焼き豚はまた後日・・・

 YOUTUBEの朗読に鬼平犯科帳が少なくなってがっかりしている。

アナウンサーの方や朗読の会の朗読の上手な方の朗読を聴くと中村吉右衛門さんの姿が頭に浮かんでくる、まったく大したもんだと思う。

そして聞き終わった後が心地よいのだ、もう一度ぜひ鬼平犯科帳の朗読を復活させてもらいたいと思っている。

ただし下手な朗読と自分の語りに酔った朗読は聴きたくない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...