2023年9月10日日曜日

買い物に行きました


 腰の痛みはだいぶ楽になりました。

立ったり、座ったり、前に屈んだり、歩いたりしてもほとんど痛みは感じなくなりました。

ただ何かの拍子に痛みがピリッと走ります、酷い時は杖を使っても動くと痛みが8割で痛まない時が2割でしたが今は杖を使わずに身体を動かして痛み3割・無痛7割位まで回復しています、サポーターは腰に巻いています。

そのような訳で腰に負担をかけないようにそろり々と歩いています。

 今日はいつもと違う親切を2つ受けました。

買い物袋が重いので手押し車でモールの出口まで運びました、手押し車置き場で買い物袋を下ろし買い物袋をそこに置いてドーナツを買いに行きました、男の人が何と私の買い物袋をドーナツ売り場まで運んでくれました。

階段を登ろうとすると 買い物袋を持ちましょう と声をかけてくれて上まで運んでくれました。

もちろんお二人には丁寧にお礼を言いました。

腰を庇って歩いているので周りの人に私は 髪の毛が白い足の悪い老人 に見えたようです。

また事実その通りであることも間違いありません。

 今日は買い物かごを間違えないように確認しながら買い物をしました。

相手に迷惑をかけるのは嫌ですからね。

 あと4,5日経てば腰はもう少し楽になると思うのでセブへリタイアメントビサの更新に行こうと思っています。

 ダイビングに行きたいのですが腰痛をこじらせて慢性化させるとこれからの生活に齟齬が生じるので我慢しています。

これからはダイビングのフィンも今使っている重くて硬いものから軽くて柔らかいものに変えてゆきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...