2023年9月14日木曜日

買い物

 ICMより近いBQに買い物に行ってきました。

両店は肉類の売り方に特徴があります。

ICMは自分で選んでポリ袋に入れられますがBQはガラス越しに客が店員さんに あれ これ とガラス越しに指さして店員さんが袋に入れてくれます。

ICMは肉の厚さが1~2cmですがBQは5cm位の厚さの肉も売っています。

4~5cm角のサイコロ上の肉はどちらも冷凍ですがBQのブロックで売る厚い大きな肉は生肉です、生肉の場合はカットするのにスライサーを使えないので形で判断できます。

セブのスーパーではしょうが焼きに丁度いい薄くスライスした肉を売っていますがボホールでは売っていません。

ここで肉と言っているのは全て豚肉の事です。

フィリピン国産の牛肉は全て赤身で硬く脂肪分が全くありません、牛のしっぽの骨は美味しいスープが出来るので人気があります。

 時間帯によるのでしょうがこの日はレジが空いていたので並ぶことなく清算が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...