2023年9月13日水曜日

ほのかに甘い

 

 ホームベーカリーで焼きあがった食パンがほのかに甘いので驚いている、後口がとてもいい。
ホームベーカリーの釜に入れる粉・バター・砂糖・塩の分量は変えていない。
軽くトーストしてバターを塗ったパンを口に入れて えっ これなに と思った。
 冷蔵庫の中を整理していて出てきたバゲットを焼くために買ってきたリスドールという粉を使った。
パスタ用のデュラムセリモナという舌を噛みそうな名前の粉も一緒に出てきた。
粉も使わないで置いておくと劣化するようだ。
近いうちにパスタ用のデュラムセリモナという粉を使って生パスタを作ってみようと思っている。
自分で買って仕舞い込んで買った事を忘れていた品物だが何故かとても得をした気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.