2023年9月1日金曜日

寝相


 朝起きて自分の寝たベッドの枕やタオルケットの寝具を見ていつも 寝相が悪いな  と思います

寝る時にはきちんとベッドメイクされたベッドの真ん中に寝てタオルケットを胸までかけて仰向けに寝ています

朝起きると体は斜めになり枕は変な方向を向いています

ある人に教えてもらうまで自分の寝相が悪い事に気が付きませんでした

青年になってから(私にもはるか昔ですが青年の時代はありました)好きな異性から あんたと一緒に寝るのは嫌だ 寝相は悪いし歯ぎしりはするし酒を飲むといびきが酷い と言われて そんなに寝相が悪いのか と思った次第です

 歯ぎしりや寝言は親から言われていたので酷い事は知っていました

寝相については当たり前の事ですが親から言われたことは有りませんでした

 去年2階の人から きのうの夜何かあったの と言われました

どうしてですか と聞くと 真夜中に大声で笑っていた と言われたので 夢を見たのでしょう と言って誤魔化しました

二階の人は真夜中に日本人の年寄りの馬鹿笑いを聞いて気味が悪かったでしょうね

歳をとってボホールまで来て人に迷惑をかけているのかと思い冷や汗をかきました 

 そんな訳で寝相のいい人・寝言を言わない人に憧れています

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...